忍者ブログ
なんかダラダラ
2026/06
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


★拍手いつもありがとうございます!更新できてなくって申し訳ない…!


絶賛原稿中だけど、WMとコミックスは買いました。
また例によって2冊買ったよ…!

選手のプロフがなくてちょっと残念だったよ。

そしてえーと、マガジン感想は書けたら後ほど…!

画像は表紙のラフです。もうこれは完成してるんだけど、あとひとつ描きたいんだ実は…

完成形はまた直前になりそーですが、上げに来れるようにがんばります。

ちなみに、昨日荷物は会場に送ったので、スペースに何もありません、ってことは一応ないよ!

今やってる本は、本誌ネタのショートがひとつと、3年×2年の本です。

どっちもペラペラだけど、うまくいけば2冊出ます。

3年×2年の本は、もともと前の本みたいにオールキャラCPにしよーと思ってたら3×2年ネタばっかになったので、どちらかというと準備号的なノリです。
もともと稲実扱ってるところ少ないのに、3年×2年とか捏造設定もいいところなので、うちの捏造設定の説明しなきゃ!と思ってたら、そーいうノリの本になってしまいそうなのでした。

ネタ出してた時点では2年トリオオンリーのネタとか、雅鳴ネタとかあったのですが、時間考えてもそーだし、本のバランスがわるくなるので、3年トリオ×2年トリオのネタオンリーにいたしました。

ちょっとだけど、ウェブの再録も入ります。

6月に、今回の本を踏まえてさらにページ数増やした本が出せればいいな、みたいな…!
今回削ったネタも入れたいです。

こわいものみたさでどうぞ←?

でも2冊が危なくなったら、こっちのショートショートは6月に回します。もういっこの方が時期ネタなので、旬を逃すとくさってしまう…!

「make a Rampage!!」みたいな本のネタはあんま時期には左右されないけど、本誌ネタとかさ…今やっとかないとさ…多分6月にこの本出しても微妙なんだよ…

せめて稲実が本誌に出てるうちに出したいんです(切実)

というか、短い話なので本当は1冊の本にまとめるつもりだったんだけど、あんまりにも毛色が違うのでやっぱりやめたのです(笑)

こっちは短いくせに登場キャラはいっぱいいるけど、カップリング要素はほぼゼロであります。


というわけなので、またこもる!!



そんなにこもる時間もないのですが(笑)

拍手

PR

パラレルのブログの方に本編をUPし始めました。
ページ作ってからゆうに1ヶ月経過…!!orz

まだもうちょいストックがあるんだけど、本格的に原稿やらないといけない時期なので、その間のお茶濁し(ひどいな)にチマチマ上げたいと思います…

インテ合わせの時も相当むちゃくちゃな日程だったんだけど、あの時と違うのは、今回表紙も出来てないのですね…そんで表紙どーしよーとラフを描いてるのが、今日の日記絵です。

あいかわらずなんかメモってます。

多分今回も2年トリオにコンセプト持たせてコスプレ?させた表紙になると思うのだけど、今度はサロペットですかね…

サロペット着た鳴ちゃんと白河は超かわいいと思うんだけどさ、カルはどうよ…?サロペットていうか…オーバーオール…?なんか農園に居そうだよ…コーヒー農場ですか…みたいな…

基本的に、自分が描くの楽しいものを描くので、なんかよくわかんないものが出来ますいつも。

インテで出した『make a Rampage!!』も東京では初お目見えなので、よかったら遊びに来てください。

また進捗状況はこまめに書きにきたいですね…ええ。

こっちの日記にはなかなか上ってきてないけど、モバイルサイトの方の日記に色々現状をつぶやきに行っています。いい加減長い爪で打ち込むのに慣れてきたらしいです。近々整えてくる予定…

一時期、1ヶ月~1ヶ月半に一度のペースでネイルサロンに通っていたら、たまにしか会わないお母さんに『毎回爪が違う!そんな爪とぎばっかしないで自分磨きしんさい!』って怒られたです。

爪研ぎって、猫じゃないんだから…まあ気持ちは分かる、お母さん猫/村さん好きだからね。

でも今、飾りを取った状態で長さをキープ(というか放置)していたら『魔女のようだから、逆に何かしといたほうがいいんじゃない?』って言われました。…まじょ…

でもさすがにいい加減PC打つのが面倒だから、爪切りたい。



…あと原稿するのにも不便であります…(本音)

拍手

★いっつも拍手ありがとうございます。最近モバイルの方ばっかいじっていますが、きちんと励みにさせていただいてますv
お返事は『res』アイコンからどうぞ!


二次元限定の萌えって、結構ありますね。

というか、むしろ、現実でイヤだからこそ二次元で萌えるっていうか。
死にネタとか、軍服(あるいは戦争パロ?)とかさ。

まあ変なパラレル展開してるわりに、私個人はあんまりシチュエーションフェチでもないのか、軍服も死にネタもこだわりが見当たらないから、なんとなく二次元限定ってしっくり来なかったんだけど、最近気付いた。


不良ものこそ二次元限定だ…!

ヤンキーもチンピラも暴走族も、○○軍団VS××軍団みたいのも、漫画では割とたのしく読めますが、実際には近づきたくもないのだった。

今の住所は、それこそ平成になりたての頃に結構ヤンチャしてるお方が多かった街なので、そんな話をよく聞くのです。
…前住んでたとこも海近かったし、多かったといえば多かったんだけど。

ナントカ連合とナントカ連合がしのぎを削って大戦争、とかそーいう話ね。

実際に、そのときの武勇伝とかを聞かされても、へーふーん、そーお、というカンジなんだけど、これって褒められるのを期待してるから話す、自慢話なの?自慢になるのこれ?

鑑別所行ってどーのとか、誰が超ワルで、自分はそのナントカ君の後輩だったんだぜとか…なぞです…
未知の世界ではあるけど、そこまで興味ないよ、割と好奇心旺盛な私が。

謎の土地柄です。引っ越したい←

あ、ちなみに若い頃ヤンチャしてても、今立派な大人になってる人は、逆に若いとき無茶やってただけあって、結構いい大人な気がします。現役は勘弁だけど、元ヤンならいいのか…?


まあそんなことどーでもいいんだった。なんでこんな話しにきたのか。

だからえーと、稲実で不良パラレルとかなっても、結局二次元だからその舞台設定が面白いんだよね、ていう話。


で不良とはぜんぜん関係ないけど、にゃんこ(…?)

カラオケで手持ちのレシートの裏にラクガキしていたにゃんこネタを続きに。

迷い線が多いくせに、ボールペンで一発描きだからちょー汚いです。
…しかもチラシどころかレシートの裏だよ!

雅鳴と吉カル。

拍手



参考書は小悪魔a/geh/a第二弾(なぞ)

鳴ちゃん更新が続きます。
花魁鳴ちゃんの原作者の某さまから「カルロばっか描いてないで鳴たん描かんかい」と言われたからです。

いえ嘘ですすいません。単純に思い立ちました。

日記絵はWorksにUPした花魁鳴ちゃんの加工Verです。CGってこういう遊びが出来ておもしろい。

あ、にょたではないけど女装してるのでご注意を…あと結構露出してますので…
ってここで言ってもあまり意味無いのか…?ないよな(…)

今回のは、ぜひふとももを、って思って描いていたのに、ポーズ的にふとももが出せないじゃんこれ!っていうことに気付いて無理やり露出させたら尻までださないといけなくなったのです。

尻の担当は鳴たんじゃないんだよ個人的に。カルロです(しらないよ)

しかし最近の鳴たんは尻が見える格好ばっかさせています…私が描きたいのは尻じゃなくってふとももなんだ…!

まあ、尻も楽しいけどね←

今回久々に長丁場で絵を描きましたが、一番時間が掛かったのは柄。

最初はどピンクで下地を塗っていたんだけど、本編の描写で淡い色とか白い着物しか着ないっていうのがあったの思い出して、あわーいピンクに変えたのですが、結局手を加えてたら本編では着なそうな着物になってしまいました…ねつぞうですね…まあエセです…

本編の鳴たんは長髪なので、下ろすか上げるか悩みましたが、とりあえず営業モードっていうことで髪はセット済みであります。

和柄の素材集を今回すっげー使って、楽しかったけどとても疲れたよ・・・どこにどの柄置けばそれっぽくなるのか超悩みました。

で、冒頭の参考書にですね、多分1月に出たヤツあたりに花魁特集っぽい記事あったから、それ見て描いていました。

ムダにニセモノくさいビカビカ感を出すのには役に立ちました。

本当は髪飾りをすっごいジャラジャラさせたかったんですけど、ちょっともう力尽きました。
あとそれやると顔が隠れてしまう…


しかし私自分では絶対着ない系統の雑誌なのに、なんで毎月ア●ハ買ってんだろうな。

金髪巻き下ろしどころか、黒髪ショートカットだっつうの。

拍手

週始めに怒涛の更新をしたので、中盤はモバイルの方をいじっていました。
今週はすごい色々描いたりいじったりしたけど、そこまで反映されてないですね、片方だけ見てると。

いつまでもTOPがアレなので暫定でちょっといじりました。珍しく写真です。
他のページと同じ写真を使うことに。

次は何描くかな~…
そんでいい加減パラレルあげたい…ページ作ってから1ヶ月も放置している!さいあくだ!


最近、稲実2年トリオのことをまとめて「にゃんこ」と呼んでいます。

鳴たんはもちろん、白河もカルロもにゃんこです。

今週のマガジンはにゃんこが出ていた…にゃんこが打つといい…

こんなカンジで使います(※ここの「にゃんこ」はカルロ)

だってみんな可愛いので…カルロは攻めでもにゃんこです。

なぜそうなったんだか、よくわかりませんけど、ちょっと自分でも疲れてんのか…な…と、いま思った(遅)


そんなにゃんこ↓


 

カルロの時は隠したけど鳴の時は隠さない。
なんでか理由はわかんない…

鳴ちゃんは純にゃんこなので、三角耳にフツーのしっぽです。多分、ズボンとかにしまえる。
子猫なので、耳がおおきめ。

なんか、鈴ってどうなってんだかわかんなくて適当に描いたのでひどい。
シャツは雅さんのか、そうでなくてもカルロあたりのですね、大きさ的に。

うーん、理想のふとももに全然近づけないよ…!はがゆい!
(まず高校球児で体現させようとするのがまちがい)

ちなみに今のトコ、七子の理想とする太ももが描ける人は、同人作家さんで一人、プロの作家さんで一人。
理想、とかいうとえらそうだけど、単純に気に入っているだけです。

プロの方はあれ、い●ご100%描いてた人。

一回スクエアでおっぱい描いてたけど、おっぱいの出来も相当すばらしかった…

自分の線が太いから、細い線でむちむちした質感を出せる画風に超あこがれる。
あと、線がすくないのにやわらかい質感を出せる描き方。手抜きに見えないっつーか…


ないものねだりなのは重々承知であります、ええ。
 

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]