なんかダラダラ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここっここんしゅうのマガジン…!!!
なんてことd・・・・・・・・
しばらく絶句したのはいうまでもない←
とりあえずWELCOME BACKいなじつ!!!!
すごく…滾ります……
しかし感想というほど感想はないので、叫ぶだけにいたします。
決勝終わってからも毎週マガジン買ってたけど、久々に早く次のマガジンでてくれよ!!って耐え切れなくなるところまで来たよ…
この美形どもがあああああ!!
しかもなんだよそのナレーションこれはもういろいろ決定で構いませんねっ!
もおおおトリオが居てくれればそれだけでいい…ホントに良い…
買ったのは例によって火曜日の深夜だったんだけど、それから1日もたたないうちにダイヤの最終ページが開けるほど折り目ついたよ^^
ところで画像は不良パラレル吉カル。
吉カルは不良パラレルが真骨頂なのに(※個人的には)、いままで一度も描いてなかったと思うので。
不良パラレルのカルロスは諸事情により傷だらけです。単に趣味。あとすっっっっごく懐かせるのに時間がかかると思う。
ケンカは強いけど、キレさせるとすごく手に負えない。吉沢先輩あたりが体張って止めないと大変なことに^^
みたいな設定。
ヨッシーはボンボンのはずなのに不良とかいうわかりやすい(?)設定。
学校違うけど中学生の時カルに一目ぼれしてストーカーのごとくつきまとい口説き落としたんです。うちの吉沢は大体カルロスに対してそんな感じなんですが。
あと吉沢はタバコ吸うけどにゃんこちゃんは吸わないよ。
ジョ/ジョパロの残りも描きたいんだけど、他の稲実メンツの不良パラレル設定も描きたいです。
ていうかほったらかしになっている吸血鬼もいい加減描きたい…飽きたんではなくて単純に悩んでいるので進まない…設定だけ先走ってるんだよねダメダメである。
オフの方で原作沿いネタをどんどん描いているので、オンではオフでできないようなマニアックなパラレルをとっても描きたくなるのです。
…まあ稲実描いてれば大体どれもマニアックになっちゃうんだけどね←
ちなみに、パラレルで今一番続きを描きたいのは実はもう半ばオリジナルと言って差し支えない、アイシのギャングパラレルだったりする。
あれは世界観が本当に気に入っているんですね…
稲実に置き換えてもできそうなんだけど、アレはやっぱ西部メンツでやりたいなあ。
PR

20日のオンリーでうちのスペースまで遊びに来てくださった方、どうもありがとうございました!!
今回は新刊も出せなくて、新しいものがほとんど無いというgdgdっぷりでしたが、予想よりもずっとたくさんの人に遊びに来ていただけてすごいうれしかったです…!!
しかもこう、オンリーならではのアットホーム感というか、普段巣から閉じこもって出てこないのにもかかわらず(※それを人は引きこもりと言います)話しかけてもらえたりして超うれしかったんだぜ…!!
稲実好きって言ってくれる人あんなに居るとおもわなかったんd…感動した…
おかげさまでというか驚愕というか唖然というか、持ち込んでいたものがずいぶんなくなりました。ありがとうございます><
よーし、どーしようか迷ってたけどこの分だとうっかりしなくても8月インテで大阪行っちゃいそうだぜ!
遠征遠征ぃ!
(※すごい西の地が大好きみたいになっているがしかし観光はまだ一度もしたことがありません)
しかし行くなら絶対新刊出さないと……机の上がさびしすぎるぜ…^^
↓↓言い訳↓↓
毎回毎回自分で自分の首をピアノ線で絞めてるような日程で原稿していますが、今回もあんだけ時間があったのになぜかギリギリのデッドラインまで原稿やらないっていう人体の不思議(※ただの怠惰です)で、でもオンリーなんだし本誌はあんなだし、何か本だすか、くらいの気持ちを持って5日くらい前にネームをやり始めたんですが、なぜか本文だけで30ページ超えそうな代物になってしまって、どう考えてもいくらなんでも無理だろ、と判断したのが2日前くらい。
とても…おそいですね…
しかもすごいペラくても、前回までの2冊のRampageシリーズ同様テンションの高い本が出したかったので先に描いといたテンションの高い表紙と、ミスマッチすぎる内容になっちまったので、結局こんなんになりました。
だから抱負としてはインテでは2冊出したい所存です。
あと、やっぱ原稿はアナログの方が好きです特にペン入れ。
今回お試し版をDLしてコミスタ使ってペーパーに使った漫画をチラッと作成しましたが、ペン入れで盛大に飽きました。普段の作業では一番好きなくらいですが。
ペインタでモノクロやったときにも思ったが、トーンとか修正とかセリフだけでよいな、モノクロのデジタルは…
今度やるときは今までどおり、ペン入れまでアナログ→パソコン、みたいな手順でいいかな、うん。
しかしそう思ってフォトショにインストールしようとパワートーンの値段を見たら、コミスタの半分くらい。むしろそれよりちょっと高い。
しかもコミスタにはパワートーンだけじゃなくて他のトーン素材も当然他の漫画描く機能も入ってるわけですよ…(しかも某所ではパワートーン売り切れだったよ…)
これはコミスタを買えって陰謀に違いないよね…販売元コミスタと一緒になったしね…しかし買ったら他の作業もデジタルでやらないと勿体無いような気もするじゃん…?(※貧乏性)
悩みどころ。というかデジコミツールを買おうかって、もう何回目だこの悩みに突入すんのは。
まあいいか、PCは新しくなったのでゆっくり考えるとしよう。
なぜこんな独り言じみたことっていうかただの独り言をだらだら書いているのかというと、レポは追記に書こうと思っているからです。
しかし本文2~3行だけじゃ微妙じゃね?と思いだらだら書いていたらやはり長くなりました。構成力+計画性皆無^^
やっとレポ。しかしレポできているか微妙(なんのための長い前振りなんだ…)

…なんかさースランプっぽい…?
いやいやスランプとかないから気の迷いだから!!^^
と自己暗示をかけて…つーかそう思い込んで「あれ、なんか上手く描けないな~なんで気に入らんのじゃ」という一定期間を乗り越えて、最終的に「…あれってスランプだったんじゃ…」って気付くのがいつものパターンです。
後から気付く方が幸せだよね…だから敢えて考えないよーにしてんだけど…!
昨日カラオケでラクガキしてるときに、めーちゃんが描けん…!とふと思ってしまったのが運のつきな感じでございます。
スランプだと思われる時期は基本的に描いて描いて乗り越えるぜ。
大体「なんか気に入らん」→「気に入るまで描く」→スランプ脱出
この流れ。
とりあえず原稿いい加減やろうと思うので、ジョ/ジョネタとかゆってる場合じゃない!
しかしオラ親子になれると思うんだよヒデくんと雅さんはさあ…雅さんは4部以降のちょっと天然気味な承太/郎さんにすっごい似てると思うんだよ…(※ヒデくんはオラオラ全盛期の3部時代)
仕事から帰ってきたらとりあえず原稿原稿ー!
今日の画像は白河。
退屈してるトリオシリーズその①
退屈してても一人で過ごすのがユキちゃんであります。


