忍者ブログ
なんかダラダラ
2026/06
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さらにつづき。

やりたい放題に拍車がかかってきた。

拍手

PR

つづきです。

3記事くらいで終わると思ってたのに数えたら8ページあったし(覚えててください)

この長さならインテの無配にしたら?って妹が言ってくれたのですが、あまりにもだらだらしているだけなので、とりあえずWEBに上げちゃうぜ。



拍手



…なんとも収集がつかなくなった3年トリオ×2年トリオネタ

2PずつUPする予定。


ネタバレ要素があるといえばあるので、徹底して嫌な方はご注意ください。

拍手


ひどい顔の鳴ちゃん(笑)

描きかけマンガの下書き。…これで下書き…ラフではない…←

たぶん3年×2年ネタになると思います。そんでたいした話じゃないのに、無駄にページ数多くなりそうな気が…すでに1P目の時点で…している…^^

しかし結局モバイルの方も日記描いてこっちでもブログ描いてっていう二束のわらじ状態になってるなあ…

そーいう面倒くさいことやってるとサイト続かなくなるから思い切ってサイト統合したんではなかったか^^

オマケに別ジャンルじゃなくて同ジャンルじゃんね!アホだとつくづく思いますが、多分見てくれてる人がちょっと違うんじゃないかとか、どっちもあったほうが便利は便利なので、しばらくはこの状態である気がする…

何より稲実なら一日(※時間があるならば)何回記事書いたってぜんぜん尽きないしね!

…まあ本誌での再登場に煽られてのこのテンションだっつうのも、否定はできないわけだが…(笑)


で、全然関係ないんだけど、黒●事の二期の主人公?ペアがさ、おそらく好みどストライクです。

原作持ってて、アニメは全然見てなかったんだけど、そしてあんまりにも腐女子ってこーいうの好きでしょ!っていう要素てんこ盛りのため、逆に腐妄想はあんましてなかったんですけど(※カレーの王子様とその従者ではやった←)うっかりホイホイされて二期はアニメ観ちゃうかもしれないよね…

でもうちせっかくTVつながったのに1週間に1回もつけないことザラだからな…W/杯の日本代表戦だけは見たけど

個人的にはジョ/ジョ一部のデ/ィオにあんまりにもイメージが近すぎて気になるだけです実は。よく考えたら時代設定も一緒じゃん!実際観ても「ディ/オたまー!」とかしか言わない気がする^^

それ意味あんのかな…!!画像だけで妄想補完計画するだけの方が無難だと思いました。
多分好きなタイプですけど、あのペア。


鳴ちゃんはどっちかというと、原作で出てきた女王陛下付き武官だっけか?アレの方がイメージ近いです。名前忘れた←

まあ、鳴たんは英国パラレルではお貴族様ですけどね。最高位の公爵がいい!これもカルロスだけ結構立場が変わる…設定だったな…従者だったり貴族だったり。あの柔軟性がいけません。好き勝手できるから!





…足の親指をケガしていて、血が溜まると痛いから、できるだけ足を上に置いとこうと思って座っているのでリアルにL座りです。超肩が凝るんだけど……

拍手




Linkに新しくサイト様方をお迎えした!ダムロゼの華やかさが10上がった!!(※華やかさはLinkページにしかない)(ダムロゼって使いやすいから乱用してる。浜さんThanks)

基本無断ですすいません…こんな路地裏から貼るなよって言われたら土下座して菓子折り付けてはがしますので教えてください。

更新について↓

吉カル不良パラレルイラをUPしました。1年ほど前にペインタを購入してからというもの、専ら色塗り(最近は線画から)はペインタでやってるわけだけど、今回初めて水彩ツールを使って塗った←

いやほんと、ペインターで使ってるツールって鉛筆・アクリル・ペンしかなくてなんて宝の持ち腐れだよ^^というカンジだったので、いい加減他の機能も使おうよ、と思い立って実行。

よ、よくわかんないけど塗れたからいいです(^0^)

個人的にはフォトショで塗ってた時みたいな透明感が出てくれて、しかもフォトショよりも細かく描けるのですき。カルロの髪の毛が猫っ毛っぽくなって満足。
肌と髪、あと色素が薄いときはは完全に水彩の方が好き。

濃い色は塗るのが大変だったんだけど、学ラン着せたせいで+黒髪の吉沢のせいで画面の大部分が濃い色に……

どーでもいいけど、いやよくないけど稲実公式カラーくれ…まさかジョ/ジョのように毎回色が違うなんてことはないだろうから、一回見せてくれればそれで満足なんだ…いや満足はしないけど←


あと、デモ版の期限が切れる前に購入を検討しているコミ●タもちゃんと使っておきたくて、トリオ漫画も描いてみた。3年×2年設定。

しかしこれ、ダイヤオンリーが終わった直後くらいに描いてたんだけど、謎の強制終了につきデータが全部ぶっ飛んだのです。下書きから何から何まで全部PCでやったので、跡形もなく消しとびました。

………おいおい、PC換えたばっかでそれはねーだろorz

確かにまっさらな新品じゃないけど、基本条件は新品と同じなんだぞ…

と、すっかりやる気をなくしてたんだけど、勿体無いから(…)描き直しました。

しかし、また飛んだ^^


なんなんだよ一体、これはPCが悪いの?それともソフトの方が問題あんの?

とりあえずいくら鳥頭でも、吹っ飛んで描きなおしているデータだったので小まめにバックアップ取ってたからいいものの、しかし戦々恐々として最後のほうは一コマごと保存する始末。

…4コマだからまだいいけど、これ普通に原稿やってる最中はすごいうっとおしくないか…?

とか思って、まだ購入考え中。誰かコ●スタで作業してるひと、実際使ったらどーなのか教えてください…


……つーか、どっちもでかくてさーせん………^^;



ところで、話ぜんぜん違うのですが、すごく葛藤することがある。稲実のCP定義について(…)

もともとは稲実といっても、最初は(少ないとはいえ)稲実のスタンダードである鳴ちゃん至上主義の雅鳴中心、というところからスタートしていて、それ自体はあんま揺らいでないんだけど、なぜかどんどん妄想展開していったら最終的に(なのか途中経過なのかは謎だが)3年トリオ×2年トリオというところに落ち着いています。

具体的に雅鳴、吉カル、きらきら二遊間(長い)ですね。

で、このちょっと前はというと、雅鳴は変わらずとして、カル白とヨッシー×翼を推奨していました。

いました、というと過去形なんだけど、今でも好きです。(描くときの)許容範囲激狭な私としては珍しく、普通にこのCPだったら描けます(※基本的にリバとかって読めても描けない)

個人的には今の3年トリオ×2年トリオがすごいしっくり来てて、雅鳴はスタンダードだから何も迷う必要がないんだけど、悩みのタネは吉カルなんだよね。

このCPなんかすごいめちゃくちゃな過程で出来上がったのですが、そしてそもそもネタ以上にはなりえないと思っていたのですが、私すごい好きで、特にパラレルの舞台設定では(※あらゆるところで)雅鳴に次ぐ安定感を誇ります。


だけどさああ、すっっっごいカル白も好きなんだよね………!!!


ヨッシーと翼くんは、吉カルになって2人がくっつかなくても、コンビとして名コンビ!な感じがして2人一緒でもそうでなくてもいいのですが、カル白は吉カルがくっついてしまうと、少なくとも同じ場面ではありえません。

なんかね、それがね、すっごく勿体無い。

うちのトリオは、ちょっとどーなのソレって位仲いいので、旦那が居ようと居まいとトリオ同士はある意味聖域的な意味で好き放題遊びますが(…)ソレを踏まえてもなお、カルロと白河がCPにできないのはすごい惜しい…!!

しかしかといってカル白にすると、同じ現象が吉カルでも起きるわけだよ。

…これすっごい難問なんだよ個人的に…ポア/ン/カレ予想は解決できたけどこれは解決の兆しがぜんぜん見えないよ…(※ところでポアン/カ/レ予想がなんのなのか完全文系の私には1ミクロンも理解できていません)


どっちも捨てられないので、吉沢はカルロスの旦那で、白河はカルロスの嫁という位置づけでよろしいか…


ちなみに、全員登場する時にしか描けてないけど、二遊間CPもすごく好き。原作で絡んでくれたら言うこと無いけど(※吉カルよりはありそう)そうでなくても非常に描きたい2人です…


あー稲実愛してる…!!!







拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]